« これ、男だったら絶対傷害罪で訴えられるよ | トップページ | 結果論で言えばそうかも知れないけど »

2008/04/17

顔が似てるから誤解されそう。それが狙いか?

中国人が2,000人も沿道に並んで(もしくはずっと移動しながら)中国の旗を振っている映像が全世界に流されたら、世界の人はなんと思うのでしょうね?
「なんだ日本人は中国の蛮行には目を向けていないのか?」とか
「日本人は目先の経済的利益の為にチベット人を見捨てたのか?」
などと思われるでしょうね。
なんと言っても、世界から見たら中国人も日本人もその区別が付かないのだから。

だから、そういう人間がずらっと並んで旗を振るなんて許せないと思うのは私だけか?
是非、長野県民は中国人に負けない数を動員してチベット国旗を振って欲しい。
世界に誤ったメッセージが日本から発信されないように、お願いします。

|

« これ、男だったら絶対傷害罪で訴えられるよ | トップページ | 結果論で言えばそうかも知れないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604487

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が似てるから誤解されそう。それが狙いか?:

« これ、男だったら絶対傷害罪で訴えられるよ | トップページ | 結果論で言えばそうかも知れないけど »