« 辺見えみりって何者? | トップページ | またまたツッコミ »

2008/04/29

総合格闘技に転向かな?

柔道ってのは難しいもんですね。
一時期は無敵の強さを誇っていたのに。
そうやって考えてみると、平成の三四郎こと古賀稔彦さんは、偉大な柔道選手だったと言うことがよくわかる。
彼は柔道の無差別で重量級の選手にも負けず、あの小川直也には惜しくも負けましたが、善戦していたのですから。(練習試合などでは、投げ飛ばしていたらしい)
とにかく、お疲れ様でしたと言いましょう。
一本にこだわる柔道は、井上選手ならではのもの。
負けはしたと言え、彼の戦いは立派なものだったと思います。

さて、井上は今後指導者になるのだろうか?
英国に留学して指導者としての勉強をするとかニュースでは言ってるけど・・・。
私の勘では、総合格闘技に転向するんではないかな?と思う。(半分は期待、半分はやらないで欲しい、どっちにしても一寸迷うね)
私が思うに、日本のアマチュア柔道は彼には窮屈なんではないのかな。
あと、今の柔道は彼の目指すものとかなり変わってきていますし・・・。
う~ん。

さぁ、どうするんでしょうかね?

|

« 辺見えみりって何者? | トップページ | またまたツッコミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604500

この記事へのトラックバック一覧です: 総合格闘技に転向かな?:

« 辺見えみりって何者? | トップページ | またまたツッコミ »