« なるほど、こうやって並べると | トップページ | 結局、テレビの視聴率を意識した人選でしょ »

2008/04/06

うぶなねんねじゃあるまいに

本音と建て前なんて誰でも使い分けているだろう。
そして、こんなコラムを書いてる本人も、自覚はないのだろうが現に使い分けてるではないか。
14km/hもオーバーしたのなら立派な違反、それを見逃せと言ってる様に見えますが、それは本音では「スピード違反など法律違反ではない」それが現実だと「本音」では思っているのでしょ?
それとも何か「お医者様はえらいんだ。この白衣が目に入らぬか!」ですか?
それも「一般人は別にしておれは見逃せ」と使い分けを本音では求めているのだろう。
違うか?

で、憲法違反だから自衛隊は存在そのものが「大人のうそ」だと子供みたいな事を結論として言ってるのには呆れる。
憲法がどんなに立派(とは思わないが)だとしても、それを守ることによって国が滅びたら憲法なんか無くなってしまいますがな。
国があってこその憲法。
どっちが大事か、それくらいの判断が付かないなら、この人は子供だな。
そして、そんな事も分からずこんなコラムで発表してしまう時点で、幼い。

そんな意見は学級委員会にこそお似合いだ。

追記:
ところでこの人、医者なんだから分かると思うが、キリスト教系の変な新興宗教の信者(輸血は認めないってやつ)は助けないという信念でももってるのですかね?
宗教の教えが尊重されるべきで、その教えを守るためなら瀕死の状態でも見殺しにすべきだ、ってのなら納得ですがね。

そうか、この人は憲法真理教の信者だったのか。

|

« なるほど、こうやって並べると | トップページ | 結局、テレビの視聴率を意識した人選でしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604480

この記事へのトラックバック一覧です: うぶなねんねじゃあるまいに:

« なるほど、こうやって並べると | トップページ | 結局、テレビの視聴率を意識した人選でしょ »