« 総合格闘技に転向かな? | トップページ | どの口がそれを言う »

2008/04/30

またまたツッコミ

この記事を書いた人は、科学(物理?)が苦手だったのかな?
>米歌手のマライア・キャリー(37)の3年ぶりのアルバム「E=MC2」が4月9日に日本先行発売されることが決定した。自身のイニシャル(MC)を2乗すると「E」になるという、相対性理論をもじった意味ありげなタイトル。<
と書いてるけど、相対性理論ならば(MC)の2乗ではないよ。
C(光速)の2乗にm(質量)を掛けた物がE(エネルギー)になるのよね。

え?つまんないツッコミはやめろ?確かに(^^;

この手のタイトルって結構多いよね。
例えば、ホール・アンド・オーツのアルバムで「H2O」ってのが有ったけど、もちろんHはホール、Oはオーツを意味し2はデュオの意味らしいけど。

|

« 総合格闘技に転向かな? | トップページ | どの口がそれを言う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604501

この記事へのトラックバック一覧です: またまたツッコミ:

« 総合格闘技に転向かな? | トップページ | どの口がそれを言う »