« 時代認識に誤り(?)があるのでは | トップページ | 本当かね、呉智英さん »

2008/01/07

まさしく同感

上坂さんのご立腹はごもっとも。
最近、こういう正論を述べる年配者が(私も含め)減りましたね。
「損して得取れだよ」とか「北方四島などくれてやって、ロシアとの友好を深めることが大事」とか、小賢しい理屈を述べる経済人、というより似非商人みたいな老人ばかり。
国土、領土を守らず、自国民が不当に銃撃され拿捕されても知らん顔で何が国家か、何の為の国なのかと思う。

そして、そう言う国民を作っている一因がバカマスゴミに有ることは疑いようのない事実。
イザのブロガー達が色々と書かれているように、あまりに浅い、ツッコミ所満載の浅はかな記事を書いて、すこしも恥ずかしいとも思わない厚顔無恥。(無知か?)
今まさにそこにある危機を、もっと深く掘り下げて記事にして欲しいよ。
大衆迎合のゴシップ記事などもうたくさん。

|

« 時代認識に誤り(?)があるのでは | トップページ | 本当かね、呉智英さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604438

この記事へのトラックバック一覧です: まさしく同感:

« 時代認識に誤り(?)があるのでは | トップページ | 本当かね、呉智英さん »