« 「出来たらいいね」と「出来なければならない」とではあまりに違う | トップページ | ほんのつい最近まで拉致被害者は居なかったわけでして »

2007/12/18

逆になるんじゃないかな?

SPさえ上手く行けば無敵だ、と仰ってるようですがそれはどうかな?
逆にSPを意識するあまり、また失敗の連鎖に陥るのでは。

>冒頭の3-3回転ジャンプで失敗が続くが、フリーでは同じジャンプに成功しているだけに、精神的な問題であることは明らか。個々の技術の完成度で金に劣っても、金にはないトリプルアクセルがある浅田は、SPを克服すれば勝機が見えてくる。(橋本謙太郎)<

仮にSPが上手く行ったとして、その時はフリーは当然最高点を期待されるし、勝って当然と周りから言われるだろうから、今度はそちらでプレッシャーに負けて失敗する、と私は予想するけど。
あと、年齢的にも女性選手の曲がり角(成長と過去の感覚とのズレなどの影響)にさしかかるので難しいと思うな。
どっちにしてもこれからはマスコミ対策が一番大事でしょうね。
まぁ、今の時点で目立ってマスコミに持ち上げられると禄な事がないと思うから、その内「どうした真央!」とか言って叩かれるかも。
怖い怖い。

なので、逆に私などは安藤選手がオリンピックで(変な期待とかマスコミに追いかけられるとかの心配が無いので)穴馬的な活躍をするんではないか?と予想しますがね。
まぁ、こればかりはわかりませんが、荒川静香選手の例もありますから。


子供子供した演技より、安藤選手の演技の方が私は好きだし、これからも応援していきたいと思う。

|

« 「出来たらいいね」と「出来なければならない」とではあまりに違う | トップページ | ほんのつい最近まで拉致被害者は居なかったわけでして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604429

この記事へのトラックバック一覧です: 逆になるんじゃないかな?:

« 「出来たらいいね」と「出来なければならない」とではあまりに違う | トップページ | ほんのつい最近まで拉致被害者は居なかったわけでして »