« にわかのファンほど冷酷 | トップページ | 最近買ったビデオ »

2007/12/03

そもそも謝罪会見など不要

興毅が言っているように「正しい謝罪会見なんて無い」のだよ。
だから興毅の言っていることが正しく、他のみんなが間違ってる。
少なくとも「村社会の掟」で「謝罪になっていない」とか誠意が足りないとか言ってるだけ。
どこの世界に当事者が和解して済んでしまったことを、何の関係もないマスコミや視聴者に謝罪しなければいけないんだ?
百歩譲っても、当日試合会場に足を運んだ観客にならば、謝罪を要求する権利はあるかもしれない。
それにしたって、自分達の望む謝罪の形でないから不満だ、という権利は無い。
よく考えてみてくれ。
有罪判決を受け、刑に服している人間を引きずり出して「謝罪会見しろ!」と言うか?
そんなこと誰が認める?それこそ人権問題だ!と大騒ぎするだろうに。
それなら何故亀田家にだけその様な謝罪会見を要求するのか?
自分達の「こうあって欲しい」なんてのは勝手な思いこみでしかない。
マスコミこそ謝罪会見を開かなければいけないことは山ほどある。
まずは自分達が謝罪してからではないか?

|

« にわかのファンほど冷酷 | トップページ | 最近買ったビデオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604417

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも謝罪会見など不要:

« にわかのファンほど冷酷 | トップページ | 最近買ったビデオ »