« 男って悲しい動物だね | トップページ | それに較べてマスコミはどうなのか? »

2007/11/09

最近見た映画

先週、3本も続けて映画をみた。
レートショーなので、ちょっと翌日は寝不足が続いたけど(^^;
見たのは、
「グッド・シェパード」
「キングダム」
「ブレーブ・ワン」

の3本。
それぞれに重い内容。
なかでも「ブレーブ・ワン」でのジョディ・フォスターの演技が光っているかな?
なので私の評価では「ブレーブ・ワン」が一番かも。
「グッド・シェパード」でのマット・デイモンの抑えた演技も良いけど、どうだろう?評価が分かれるかも。

それにしても、アンジェリーナ・ジョリーは最近、いろんな映画に出てるよね。
それぞれに存在感があって、今一番乗ってる女優かも。
あの上目遣いに見る感じが誰かに似てるなぁ、と思ったら、ローレン・バコールだ。
例えば「Big Sleep」(邦題は「3つ数えろ」の映画ポスターにもなった顔のアップのピンナップがあるんだけど、よく似てると思う。
彼女は、その辺意識してやってるのだろうか?

|

« 男って悲しい動物だね | トップページ | それに較べてマスコミはどうなのか? »

コメント

男だから当然おねちゃんは好きだけどね。。。

私も詳しくはmmyさんの怪我はわからないのですが
間違いないようです。
乱造さんもいってましたから。。。

まぁ年末は忙しいでしょうね。。。
忘年会か新年会を大宮あたりでやりたいですね。

投稿: オイクマン | 2007/11/27 20:39

mmyさんが怪我?初耳だなぁ。
なんでまた?仕事での怪我ではないんですよね?

でも私と飲んでも面白いこと無いよ。おネェチャンがいるお店で飲んだ方が面白いのに(^^;
そういえば、ともちゃんはまだお店にいるのかなぁ?(笑)

でも、年末は忙しいので出歩けるかなぁ、ちょっと心配。

投稿: 椿 四十郎 | 2007/11/27 18:23

確かに三船さんって時代劇向き?
私は個人的には織田君好きなので頑張って欲しいです。

PS
今年はmmyさん怪我で忘年会の話ないので
椿さんかあらちゃんに頑張って欲しい。
つーか 椿さんやあらちゃんと飲みたいです。

投稿: オイクマン | 2007/11/27 17:52

織田裕二のやつでしょ?
やっぱり私くらいの年齢だと世界の三船敏郎以外は考えられません(^^;
でも、あの当時三船敏郎っていくつくらいだったのかな?
今見ても貫禄と凄みがある。
それに較べると、なんだか軽すぎませんか?織田君。

あの居合い抜きだって、分解写真でもぶれてるくらい素早いんだよね。
左手で刀を抜いて、右手の肘で刀の峰を押さえるようにして相手の心臓を切り裂いてる。
すごい技だと思う。

投稿: 椿 四十郎 | 2007/11/27 14:06

椿三十郎は見ないのですか?

投稿: オイクマン | 2007/11/27 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/17024132

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画:

« 男って悲しい動物だね | トップページ | それに較べてマスコミはどうなのか? »