« 私もこの本を読んだけど良い本だったよ | トップページ | それが何か? »

2007/10/21

これが誠意有る謝罪ですか、そうですか。

亀田騒動で、「謝罪に誠意が感じられない」「形だけの謝罪で陰では舌を出しているに違いない」とマスゴミは言っていたよね?
でも、これ、

>少年の祖父にも「お気持ちに反する結果となってしまったことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。さらに「出版・報道に対する権力の介入を引き起こした社会的責任を痛感している」と反省の弁を述べている。<

は誠意有る謝罪なのかね?
「出版・報道に対する権力の介入」ってあんた、悪いことをしたのを咎められてるのに「権力の介入」とすり替えですか?
へぇ、言葉は使いようですな。
じゃ、仮に私が何かブログで書いたことが事件に関わったりしたら、「個人の言論の自由に対する権力の介入を引き起こした社会的責任を痛感している」とコメントしようか?
でもそれって、自分のやったことに対しては謝っていないと絶対に批判されると思うよ。
違うかい?マスゴミの諸君。

|

« 私もこの本を読んだけど良い本だったよ | トップページ | それが何か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604388

この記事へのトラックバック一覧です: これが誠意有る謝罪ですか、そうですか。:

« 私もこの本を読んだけど良い本だったよ | トップページ | それが何か? »