« なんだか変だ | トップページ | 応援しています、ミキティ »

2007/10/28

圧力が有ったのか日和っただけか?

もうどうでもいいかと思っていた亀田問題だけど、新たに高橋ジョージまで謝罪ですか。
なんだかなぁ、おかしな空気がはびこっていますね。

>高橋は試合後、内藤選手が出演した同番組で、「クリンチが多い」「頭を抑えた」などと内藤選手の試合運びを批判していた。

高橋氏の言ったことは、普通のボクシングファンなら誰もが思う(そうであって欲しいけどね)こと。
それを「亀田憎し」でボクシングの試合内容の批評まで封じられてしまうなら、この日本に言論の自由なんて無いのと同じ。
大毅の投げは論外として、12R以外であれば試合内容はどっちもどっちだったし、「内藤も大したこと無いな。ちゃんとチャンピオンらしい試合をしろよ」と思ったものだ。それは以前のエントリーでも書いている。
今頃謝罪をTBSが要求するか?と疑問に思わないでもないが、逆に自主的に今更謝罪するのもなんか変だ。
空気を読んで、今の内に謝っておけと考えたのかな?だとすると浅はかな考えだと思う。
あれだけバッシングされてる時に、敢然と亀田擁護をしたんなら、最後まで持論を曲げないか、少なくとも沈黙していれば良い物を。
なんだか凄いね。今の謝罪のオンパレードは。

しかし、謝罪ってなんだ?何をどの様に謝って欲しいんだ?一般大衆は。
少なくともあんたらに謝罪など要求する権利は無いと思うよ。
あんたらがやってるのは、昔の革マル派内部の「自己批判しろ!」「総括だ!」と言っていた連中と同じ。狂ってるよ。

考えても見てよ、殺人者だって、ここまで謝罪しろと要求されたり、テレビカメラの前で「父親批判しろ!」とか言う失礼な記者の質問など受けないのにねぇ。
亀田家には、殺人者でも認められている最低限の人権さえも認められていないようです。

私は意地でも亀田家の応援を続けますよ(笑)


<以下記事引用>
 > 歌手の高橋ジョージは28日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、2週間前の同番組で、WBC世界戦での王者・内藤大助選手の試合運びを批判したことを謝罪した。
高橋は番組でコメントを求められた際、「最初に」と断って「内藤選手にはお詫びしました。ファンの方にはこの場をかりてお詫びします」と謝罪の意思を表明した。
高橋は試合後、内藤選手が出演した同番組で、「クリンチが多い」「頭を抑えた」などと内藤選手の試合運びを批判していた。

|

« なんだか変だ | トップページ | 応援しています、ミキティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604395

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力が有ったのか日和っただけか?:

« なんだか変だ | トップページ | 応援しています、ミキティ »