« 圧力が有ったのか日和っただけか? | トップページ | 株主の視点は近視眼的 »

2007/10/29

応援しています、ミキティ

まぁ、ミキティと呼ぶのも躊躇われるような年齢になってきましたし、実績も十分過ぎるほど。それに大人の女性の雰囲気も段々と出てきましたよね。
その分、演技に艶やかさが出てきたように思います。
フィギュアにしても体操競技にしても、上海雑伎団みたいな、ちっちゃいお子ちゃまの演技など見たくない。
なので真央ちゃんとか言う選手もあまり好きではないな。

大体、私が応援する選手は何かしらバッシングを受けたりした選手が多いのは偶然?
いえ、どうしようもない選手は応援しませんけど、ちゃんと努力している選手を不当にバッシングをする方が間違っているのであって、手のひらを返した様な対応するのは、選手とか競技をちゃんと見ていないからだと思います。

で、安藤選手ですが。
今回は2位でしたけど、まぁシーズンの初っぱなですし、体調も優れない状態での2位ですから(SPでのまさかの転倒が無ければ、とは言わない)立派です。
もう一戦ありますから、確実に上位6人枠には残れるでしょうし、GPファイナルでそこそこの結果を出せばいいのです。
次期オリンピックには多分出ると思うので、あんまり話題にならない程度に活躍をして(そうでないと、またマスゴミの悪い標的になって、要らぬプレッシャーを掛けられますからね)、確実に出場枠をゲット、そして本番で金メダルが理想的。
でも、そうしたら引退しちゃうんだろうな。
ミキティスマイルが見られなくなるのは残念だなぁ、と言って競技を続けるのも大変だしそれを期待するのも酷な気がします。
ファンというのは、どっちに転んでも余計な心配をしてしまいますね(苦笑)

届かないと思うけど、陰ながら応援しています。

p.s.:安藤選手活躍のモチベーションには、身近な人(荒川静香)の金メダル獲得、がかなり大きいウェイトを占めていると思います。
漠然と思っていた金メダルが、身近なものになり、俄然「自分も!」と闘志をかき立てられたのではないでしょうか?
安藤選手と荒川さんは昔から仲が良いそうで、トリノ五輪での荒川選手の金メダルを祝福して二人で抱き合っているシーンは今見てもじーんと来ますね。
荒川選手が安藤選手の頭を軽く手でなでている所などは、まるで仲の良い姉妹のようでした。
ま、私の様な者には荒川さんがどの程度アドバイスを出来るのか、して良いのかは分かりませんが、この二人の関係はこれからも良い方に働いていくように思えます。

追記:
大体において、私ぐらいの年代で安藤選手のファンというのは、タモリの番組(トリビアの泉)で「いっぱい回ってやる!(笑)絶対、満開にしてもらおう」
と言った台詞に参ったというのが多いのでは?
当時はニュースなどでは名前を知っていたけど、どんな選手なの?程度だったのが急に身近に感じられた、そんな記憶があります(^^;
高校生だった当時の安藤選手はこんな感じ(エキジビジョンでのもの)。
若さと勢いだけで演技してる感じでした。
今は、もっと演技に深みがありますよね?

|

« 圧力が有ったのか日和っただけか? | トップページ | 株主の視点は近視眼的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604397

この記事へのトラックバック一覧です: 応援しています、ミキティ:

« 圧力が有ったのか日和っただけか? | トップページ | 株主の視点は近視眼的 »