« 日本の国境警備って一体・・・ | トップページ | 「眼を狙え」のどこが悪い? »

2007/10/15

雑感

処分内容には特にコメントしないけど、JBCの倫理委員会も世間の声に流されてる気がする。
普通、形式的であったとしても当事者の弁明を聴くのが筋なものだけど、それも無し。
巧遅より拙速を狙ったのかな。
まぁ、放置して対応が遅れれば、JBCへの批判はもっと酷くなるだろうから、それも1つの危機管理なんでしょうけどね。

これで、兄興毅の試合はこの状況では年内には無理だろうね。来年早々も無理?
さて、内藤選手はポンサクレックと再戦するんだろうけど、勝てるだろうか?
私が見るところ、前回勝てたのはラッキーであって、次回はポンサクレックもちゃんと調整してくるだろうから、難しいだろうな。
でも、そのタイトル戦、テレビで流れるのかな?

どっちにしても、今後はボクシングが地上波で見られる機会は激減するだろうね。
これと言ってお客を呼べる話題性を持ってしかも強いチャンピオンがいないんだよね。
そしてまたボクシングの人気も下降していくんだろう。
日本ボクシング協会も、これと言った戦略が無いんだろう。
日本相撲協会とその辺は瓜二つと言ったところ。
日本の興行の業界は昔から裏社会と密接なつながりがあったし、そう言う面で前近代的なのかもしれないな。

追記:一部加筆訂正しました。

|

« 日本の国境警備って一体・・・ | トップページ | 「眼を狙え」のどこが悪い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604384

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 日本の国境警備って一体・・・ | トップページ | 「眼を狙え」のどこが悪い? »