« 付和雷同、ムードで批判する人ばかり | トップページ | 国民性の違いが分からない可哀想な人 »

2007/09/04

せこい日本野球

最初に断っておくけど、私はローズが好きだ。だから贔屓目の書き込みであることは仕方がないとして。

なんだよ、せこいなぁ。
「ローズにはタイトルを獲らせたくない」その理由が「日本野球をなめている」かよ。
もうすぐ40歳になろうとするロートルで、しかも1年のブランクがある選手に三冠王さえも獲られそうなパリーグの投手が「自分達は情けない」と思わないのか?
だいたい、「厳しい内角攻め」とは良く言うよ、ほとんど打者を狙って投げてるだろ?
それで怪我しても知らん顔してるくせに、投手にタックルを食らわせたら「外人はこれだから許せない」なんてのはどっちもどっちだろ。
本当にローズが許せない、タイトルを獲らせたくないってのなら、ちゃんと真っ向勝負して抑えてみたらどうだ。
それが出来ないものだから、なんだかんだと屁理屈をつけてるだけにしか見えない。
だから日本の野球はちまちましてて面白くないんだよ。
力のあるバッターを真っ向勝負で抑えて見せてくれ。力がなければ技で、配球で。
そんな勝負を見られるならファンも大喜びだ。
それを死球や四球、敬遠ばかりじゃ、君らの頭にはファンの存在がどこにも無いじゃないか。
つまらないことを言っていないで、面白い野球を見せてくれ。

|

« 付和雷同、ムードで批判する人ばかり | トップページ | 国民性の違いが分からない可哀想な人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604342

この記事へのトラックバック一覧です: せこい日本野球:

« 付和雷同、ムードで批判する人ばかり | トップページ | 国民性の違いが分からない可哀想な人 »