« 仁義?なんで森さんに話を通すのが筋なの? | トップページ | 今度はこの人も立候補するつもりなのじゃ? »

2007/09/21

喜ばしいことなんだろうけど・・・

B'zは嫌いじゃないし、好きな曲もある。
でもB'zと言うと別の面でもいつも話題に上るよね?

いわゆる「盗作(?)」疑惑、いわゆるパクリが多いと言うこと。
私は「似てるなぁ」と思う曲もあって一寸「どうなの?」と思うところがある。
それが、米ロックの殿堂入りとなると、またぞろそう言う騒動が起きるのではないか?と危惧する。
国内だけなら、「似てるよね」で済むけど、アメリカでも話題になると権利問題にうるさい国だし・・・。
ま、私の心配する事じゃないか(苦笑)

似てる曲は積極的に「オマージュ」とするのがよいのかも。

パクリと言えばオレンジ・レンジは更に上を行ってるけど、これは小物だから問題にならないのかな?

|

« 仁義?なんで森さんに話を通すのが筋なの? | トップページ | 今度はこの人も立候補するつもりなのじゃ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604361

この記事へのトラックバック一覧です: 喜ばしいことなんだろうけど・・・:

« 仁義?なんで森さんに話を通すのが筋なの? | トップページ | 今度はこの人も立候補するつもりなのじゃ? »