« 死人がでるまで続けるがいい | トップページ | 角張ったデザインは直ぐに古くさくなる »

2007/08/20

山口小夜子さん死去

57歳ですか、もっと若い方かと思っていましたが、私よりも年上なんですね。
確かに一時期、話題にもなりましたね。エキゾチックな顔立ちから、欧米では人気のモデルだったようです。
死ぬのに早い遅いの違いは無いとも言いますが、私などはやはりモデルという職業故の早逝ではないかと思ってしまいます。

彼女の死とは別にして、最近、ファッションショーの世界でも痩せすぎのモデルを排除しようと言う動きがありますが、やはりそれは必要だと思います。
異常に痩せたモデルは、ブロイラーの逆版であり、昔の中国の纏足みたいな感じがします。
痩せ過ぎも太り過ぎも、やはり不健康だと思いますね。
本当は、体重制の競技での過度な減量も規制すべきなのでしょうが、それはまだ難しいのでしょうか?

<引用開始>

モデルの先駆け、俳優の山口小夜子さん死去

2007年08月20日15時19分

  パリ・コレクションなど欧米のファッションショーで活躍した日本人女性モデルの先駆けで、俳優の山口小夜子(やまぐち・さよこ)さんが14日、急性肺炎で亡くなった。57歳だった。葬儀は親族のみで済ませた。後日、お別れの会を開く予定。

   写真
<引用終了>

|

« 死人がでるまで続けるがいい | トップページ | 角張ったデザインは直ぐに古くさくなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604328

この記事へのトラックバック一覧です: 山口小夜子さん死去:

« 死人がでるまで続けるがいい | トップページ | 角張ったデザインは直ぐに古くさくなる »