« 何を根拠に? | トップページ | PHSは世界規模で1億人のユーザーがいる »

2007/05/22

それって誉めてるの?

北野監督が言ったという台詞、
「あいつは才能がある。後10年も世界の映画祭を回ればモノになるね」
って、私には
「あいつには才能がないね。後10年も世界の映画祭を回れば(もしかしたら)モノになるかもね」
と言う意味だとしか思えないんだけど。
だって、普通「後10年」ってのは「お前なんざ10年早い」って意味でしょ?違うの?
見ていないので分からないけど、所詮、B級映画だと思うけどなぁ。
だって、テレビで面白くないものが映画監督だと傑作を作れる、なんてどうしても思えないもの。
なので、どうせ私は見ないだろうと思うな。

ついでに告白するけど、北野監督のいくつかの作品は、どこが良いのか分からない(苦笑)
少なくとも、世界が絶賛するほどの監督かなぁ?と思う。
私には、黒澤明監督が「日本の映画を頼む」と北野監督に言ったという台詞が本当とは思えないな。
もちろん、分かる人には分かるんだろうけど、私には無理かなと思うだけね。

|

« 何を根拠に? | トップページ | PHSは世界規模で1億人のユーザーがいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604280

この記事へのトラックバック一覧です: それって誉めてるの?:

« 何を根拠に? | トップページ | PHSは世界規模で1億人のユーザーがいる »