« 外国で認められたからって何だ? | トップページ | 問題はそんなに単純じゃない »

2007/05/11

やはり、できちゃった婚はまずいでしょう

どうせ、頭の古いオヤジのどうしようもない意見と言われそうだけど、「出来たから結婚」って言うのはまずいんでないかな。
婚前交渉がいけないとまでは私も言わないけど、やはり結婚前に避妊もせずにそう言う関係を持つのは、なんだか見境が無いようであまり良い感じがしない。
仮に百歩譲って、出来ちゃって結婚するのはまだ良いとしても、結婚する気は無い、だから中絶しろとか未婚の母になる様な事になったら当事者だけの問題では無いと思う。
特に親として、決して相手の男を許せないと思うし、自分の息子がそんな事をしたら相手の娘さんの親御さんに申し訳ないと思う。
自分の身体は自分だけのモノではないのであって、まして相手の男は相手の事を本当に大切に思うなら絶対に避妊すべきだと思う。
そして、万が一妊娠したら四の五の言わずに結婚して責任を取るべき。その気概がないなら確実に避妊すべきだ。
同様に女の方も、結婚する気もないなら避妊もせずに関係をもつなと言いたい。
昔、横山やすし師匠が自分の娘に「しょうもない男の前でパンツを脱いで、股開いたら許さんぞ」と言っていたけど、言葉は乱暴だけど本当だよね、と思う。
そう言う面では親の責任もあるのかも。

あと、最近の結婚報道で「尚、妊娠はしていない模様」などと余計かつ下世話な事を一々記事にするバカマスゴミも反省すべし。

|

« 外国で認められたからって何だ? | トップページ | 問題はそんなに単純じゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604273

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、できちゃった婚はまずいでしょう:

« 外国で認められたからって何だ? | トップページ | 問題はそんなに単純じゃない »