« 問題はそんなに単純じゃない | トップページ | 山手線の車内CMに出てる人 »

2007/05/15

おかしな理屈だね

そもそも、延長放送が有ったにも関わらず視聴率が低下する状況だったから、延長放送を止めたのであって、その逆じゃないのだよ。
だとするなら、試合開始時間を早くしても視聴率には影響しないのでないか?
しかし、この作家先生は「実際に球場に行って、ファンの楽しそうな顔を見てこい」と言うのである。
それもおかしな理屈であって、一部に熱狂的なファンがいるのはどのスポーツも同じ。しかし、だからといって人気に翳りは無いなんてことは言えないでしょうに。
大学野球の早慶戦だって、昔から比べると悲惨な状況ではないか。まぁ、今年は斉藤投手の投げる仕合だけは大入りらしいけどね。
まして、CSの契約者数が伸びてることと野球ファンの増減とは無関係か、少なくとも検証不足な事項ではないか。
結局、現状を認めたくないので無理矢理おかしな理屈で野球放送を最後までやれと言っているだけの駄文。

「野球の面白さを知ってもらいたい」なんて言ってるけど本当は地上波で自分が見たいだけなんじゃないのか?
世の中には何ともならんことがあるのであって、どんなに野球が好きだからと言って、延長を当然の様に要求するのは身勝手、わがままの類。
それゆえに見たくもないモノの為に延長されてビデオ録画も出来ず、まさしく「ミステリーを観ている時に、犯人は…となって終わる」状況に甘んじている人達だっていることに、想像は働かせられないのか?
どうやら、この作家先生には、少しは我慢する事を憶えてもらうしかないのかも。

|

« 問題はそんなに単純じゃない | トップページ | 山手線の車内CMに出てる人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604275

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな理屈だね:

« 問題はそんなに単純じゃない | トップページ | 山手線の車内CMに出てる人 »