« 折角のエキジビジョンが・・・ | トップページ | 「意外に健全?」と書くべきでは? »

2007/03/27

でも高校生の喫煙を注意しない不条理

街中で堂々とたばこを吸ったり、自転車に乗りながら喫煙する高校生は身近に沢山見かける。
しかし、彼らに注意をする大人は、私の見る限り皆無。
そう言う状況で、しつこく追いかけ回してプライベートに吸ってるのを暴き出し、彼女の将来を閉ざす行為はいかがなモノかと思う。
未成年の喫煙は法律でも禁止されているので、違法でありそういう意味では悪でもあるが、私にはこういう類の写真週刊誌の方がもっと「悪」だと思える。
そんなに「未成年の喫煙が悪」と言うなら、あちこちで公然と吸ってる高校生の顔写真を公表すればよいのにね。
そう言うことはしないで、反論できない相手を執拗に叩く方がよっぽど反省すべきだと思う。
これもやっぱり「全ては銭金」の風潮の故なのかな。

|

« 折角のエキジビジョンが・・・ | トップページ | 「意外に健全?」と書くべきでは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604257

この記事へのトラックバック一覧です: でも高校生の喫煙を注意しない不条理:

« 折角のエキジビジョンが・・・ | トップページ | 「意外に健全?」と書くべきでは? »