« お互いに魅力がないのか、相手に関心がないのか? | トップページ | でも高校生の喫煙を注意しない不条理 »

2007/03/26

折角のエキジビジョンが・・・

安藤美姫選手のファンですので、今回の優勝は自分の事のように嬉しかった。なので、エキジビジョンも期待して放送を待っていたのに・・・なんですか?あれは。フジテレビはなにか大きな勘違いをしていないか?
私は絢香なる歌手には興味がない。それは個人の勝手としても、肝心のスケートを見せないでボーカルの歌う映像のみを見せる時間が長すぎる。
オリンピックでも有名な歌手が歌って、それに乗ってエキジビジョンを見せるのはあったけど、あくまでスケートが主体での映像だったと記憶している。
歌手の映像など隅っこに移しておけば良いではないか。
あまりに視聴者を無視した放送だと思う。極めて残念なものだった。

まぁ、そう言うのは無視して、安藤選手は礼儀正しくて良かったですね。アンコールでも観客に丁寧に挨拶をしていましたよね。
なかなか出来ないことです。
別の報道によると、公式練習の後には彼女、整氷係の担当者一人一人に「ありがとうございます」とお礼の挨拶をしてまわっていたそうです。
益々、彼女のファンであることを嬉しく思うエピソードではないですか。
彼女のそういった細やかな気配りが、彼女の演技にも反映しているような気がします。

追記:
大体、ミキティファンというのは「トリビアの泉」での彼女の「フィギュア選手は何回転で目が回るか」実験が切っ掛けと言う人が多いみたいだ。
私も、それまでは名前しか知らなかったのだけど、「もっと回しちゃって下さい」、「いっぱい回ってやる」とか最後に「勝った!」という正直な飾り気の無い言葉が好感を持てたもの。
その時もスタッフに丁寧に「ありがとうございました」と挨拶をしていたのも良かったな。
フィギュアの人気をここまでにしたのはやはり彼女の功績大だと思うんだけど、今のマスコミの持ち上げ方は真央ちゃんメインで・・・。
ま、注目を向こうが集めさせておいて、最終的にはミキティがオリンピックで金メダル獲得!ってのが最高かもね。

|

« お互いに魅力がないのか、相手に関心がないのか? | トップページ | でも高校生の喫煙を注意しない不条理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604256

この記事へのトラックバック一覧です: 折角のエキジビジョンが・・・:

« お互いに魅力がないのか、相手に関心がないのか? | トップページ | でも高校生の喫煙を注意しない不条理 »