« 表現の自由をはき違えてないか? | トップページ | 分隊長も命がけ »

2007/01/18

一寸待て!

おいおい、それは一寸違うだろう。不二屋を窮地に追い込んだ本当の原因はマスコミの「リンチ体質」がそれだろ。
 >経営の屋台骨まで揺さぶることになったのは、経営者の倫理観の欠如が大きな要因だろう。<
これは確かにそうだ。しかし、
 >昨年11月に社内調査で期限切れ原料使用が分かった後も、期限切れ原料を使用していたことが判明、さらに食中毒を公表していなかったことなど、連日のように、新たな不正が明るみに出ており、これではまだ不正があるに違いないと疑われてしまう。<
これは違うだろう。確かにそれぞれの件は問題だ。食品を扱うメーカーとしては有ってはならない、と言う考え方は分かる。
しかし、この様な過去の事をほじくり返してことさら「不二屋は悪質なメーカーです」と執拗に攻撃するマスコミの真意は何か?
まさか、根本的にマスコミには「リンチ体質」が有ります、ってことを自白したい為ではないよな?
もし、「食の安全」がそれほど大事なら高野フルーツパーラーの事件はどうした?それよりも汚染された水で育った中国産の野菜はどうなのか?寄生虫まみれのキムチはどうなんだ?
いい加減にしろマスゴミ!
自分達が攻撃されないと安心している相手には執拗なまでの攻撃、風評被害を与えても知らん顔。そのくせ反撃を喰いそうなところの問題は報道さえしない。お前らに不二屋を非難する資格は無いぞ!
どの口がそれを言う!
お前らのやってることは、単なる弱い者いじめ。子供のいじめと何ら変わらないじゃないか。

|

« 表現の自由をはき違えてないか? | トップページ | 分隊長も命がけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604226

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸待て!:

« 表現の自由をはき違えてないか? | トップページ | 分隊長も命がけ »