« 「ツンデレ」より「シーマン」仕様が欲しいな | トップページ | 「ゆとり有る教育」なる美名でウソ付くな »

2007/01/25

外国で評価をされると途端に掌返し

菊池凛子さんの富士通のCMは前から見て知っていたけど、それほど上手い演技でもない(少なくとも、大抵の役者なら出来る程度の)ものだ。一寸、大げさで見方によっては「素人か?」と思えるほど。
で、話題になってる映画「バベル」は見ていないから、私には彼女の演技をとやかく言うだけの材料がない。
しかし、それはほとんどの人が同じではないか?グラミー賞やゴールデングローブ賞(だったっけ?)にノミネートされたから急に騒がれてるけど、なんだろうねこの大騒ぎは?
不二屋の件もそうだけど、誰かが騒げば急に同じ方向に向かうのは一寸異常。
それよりも、「アメリカで認められた」とか「外国で話題」で急に格が上がったように有り難がるのはおかしくないか?
大騒ぎするなら、実際に映画が公開されてそれを見てからでも良いように思うけど。
少なくとも自分が見て「素晴らしい役者だ」と思うのなら良いけど、そうでないのは単なる付和雷同でしかないでしょ。
大騒ぎしているマスコミ関係者は「本当に見たのか?」と聞きたいね。

|

« 「ツンデレ」より「シーマン」仕様が欲しいな | トップページ | 「ゆとり有る教育」なる美名でウソ付くな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604230

この記事へのトラックバック一覧です: 外国で評価をされると途端に掌返し:

« 「ツンデレ」より「シーマン」仕様が欲しいな | トップページ | 「ゆとり有る教育」なる美名でウソ付くな »