« またしても反日記者「オオニシ・ノリミツ」が・・・ | トップページ | ショック! »

2006/12/20

どんなもんじゃい~!

いやぁ、文句なしの勝利でしょう。まさしく「どんなもんじゃい~!」の勝ち方。
今回は「強いボクシング」ではなく「上手いボクシング」で決めた感じですね。
私は、過去の一連の亀田関連のエントリーを見て頂ければ分かるとおり、一貫して「亀田は上手くて強いボクサー」だと言い続けてきました。
まさしく、今日の試合はそれを証明してくれた訳で、ずっと応援してきた甲斐があったというもの。
今まで亀田選手を応援するだけで、「おかしいんでないの?」と言われ続け悔しい思いをしてきたので、やっと溜飲が下がりましたよ(笑)

しかし、本当に今日の亀田選手の試合運びは上手かった。
彼は昔も結構、足を使っていたと思うけど、これほどフットワークが軽くて早いのは予想外でした。彼は人一倍練習をしているのですから、まだまだ発展途上なんでしょうね。試合ごとにうまくなってる気がします。

さて、マスコミに踊らされるだけで、試合を見ないくせに「亀田は弱い」と言い続けてきた「アンチ亀田」の皆さんの落胆が目に見えるようです(笑)残念でしたねぇ。
一番コメントが欲しいのは具志堅会長ですかね?
「ボクシング関係者の中で、亀田が強いと思っている人間は一人もいない」
とまで言いきっていたんですよね?あの人。
それともこれでも八百長だというのでしょうか?
余所のジムの選手をどうこう言う前に、自分のところの選手を早くチャンピオンに仕立てて欲しいものですが。

そして、散々バッシングをしていた人達の反応も見てみたい。ま、どうせ何を言っても「アンチ亀田」の人達は、まともにボクシングの試合を見ませんからね。またどこかでなんだかんだ、難癖付けるのでしょう。
そしてマスコミがワッとどっちかに流れれば、またそれに流されるんでしょう。


しかし、弟の大毅の試合は一寸酷かったなぁ。あの相手選手、年齢はいくつ?体にも張りがなかったし、足も動いていなかった。明らかに調整していないでしょう。
あんな試合をテレビで流すのは、「アンチ亀田」を喜ばすだけで良いことないと思うな。
次回は、もう少し若くて早い相手をぶつけて欲しいね。でないと、井の中の蛙になってしまいますよ。
亀田興起は応援するけど、大毅はまだまだ並のボクサーでしかないと思うので、応援しようとまでは思えない。


追記:亀田興起選手の涙、ついウルウルしてしまいましたよ。
思えば彼もこの4ヶ月間、随分と悔しい思いをしてきたんでしょうね。私が悔しい思いをしていたのだから、本人はもうその100倍も悔しかったと思いますよ。
毀誉褒貶は世の常だけど、そんなものに負けない彼の強さと、あの涙もろさとは一体どこで折り合いがついてるんでしょうか?
私が思うに、彼は本当は気の優しい良い奴なんでしょう。それが勝負事では弱点にもなりますから、敢えて虚勢を張っている部分があるのでしょう。誤解されるのは仕方がないとしても、一般の人達は平気でバッシングしますからね。
よくぞ耐え抜いたと思うと、こっちまで泣けてきました。

更に追記: スパンキージムの鬼塚会長の解説(「一般の人は軽いパンチでも当たれば優勢と見がちだ、云々」に、いちゃもんを付けて怒ってる人がいるみたいだけど、あの発言は妥当なことじゃない?それとも図星を指されたから腹がたつんでしょうか?
素人でも、ちゃんと冷静に(アンチとか抜きに)あの試合を見ていれば、どっちに転んでもおかしくない試合だったと思うはずだし、そのことは私の過去のエントリーにも書いてますけどね。
ま、判定はどんなスポーツでも難しいですけどね。

またまた更に追記:いやぁ、凄いね。「アンチ亀田」と思われるブログやサイトを見てきたけど、結局「見てないけど、ネットの試合経過速報を見ると・・・」とかってのが多い。なんだよ、やっぱり見ていないんじゃないか。
あと、多いのが「アウトボクシングでつまらなかった」ってのも多いけど、なんなんだろうね。じゃKOで勝ったら勝ったで、「買収したんだろう」って言うのだろう。
それで、アメリカ人の判定が八百長だって?みっともないから、止めようよそう言う負け惜しみは。
せめて、今日くらいは褒めても罰は当たらないと思うけど、どうしても認めたくないんだろうな。可哀想に。
で、イザ!のニュースでも「不可解判定?」って流してるし、イザ!は亀田が嫌いなんですかねぇ?

|

« またしても反日記者「オオニシ・ノリミツ」が・・・ | トップページ | ショック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604206

この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんじゃい~!:

« またしても反日記者「オオニシ・ノリミツ」が・・・ | トップページ | ショック! »