« NHKは一体どうしたものか? | トップページ | バカに付ける薬無し »

2006/10/12

面白うて、やがて悲しき・・・

>だが、ご心配なく。めでたく政権交代のあかつきにはわれらが民主党のこと、そんな下半身の悶々などは国益を一切損なうことなく半径数キロ、シンパのマスコミその他、身内やお友だちの範囲で無事に処理してくださることでありましょう。新たな慰安婦問題など起こりようのないこと、言うまでもありません。

大月先生はこう仰ってますけど、かなり皮肉がきついね。
「身内やお友だちの範囲で無事に処理してくださることでありましょう」は期待であって、実際はこの程度の事に引っかかるようでは、外国のハニートラップにも当然容易に引っかかるでありましょうから、信用ならないんだなぁ民主党は。
まぁ、大月先生もそれを見越しての皮肉でしょうけどね。

しかしねぇ、政治家が逃げ回っていたらイメージダウンは必至。ここは開き直りと言われても前面に出てくるべきではないかと思う。
まぁ、雲隠れも民主党のお家芸だから何をかいわん。
そう言えば、小泉前首相が仰ってましたね。
 「民主党は攻めるのは得意だけど、攻められるのには慣れていないようですね。」

|

« NHKは一体どうしたものか? | トップページ | バカに付ける薬無し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604140

この記事へのトラックバック一覧です: 面白うて、やがて悲しき・・・:

« NHKは一体どうしたものか? | トップページ | バカに付ける薬無し »