« 知りませんでした。でも良い歌詞ですね。 | トップページ | 日本人のキスって・・・ »

2006/10/19

人望・もし監督が別の人だったら・・・

もし、代表監督が王さんだったり、長島さんだったりしたらまた違ったんだろうね。「是非、あの監督の下でやりたい」とか。
選手にぼやくのも良いけど、「案外、自分の人望の無さも案外一因かも知れない」とは思わないのかな? 
私があまり野村監督に好印象を持っていないからかも知れないけど、夫人共々どういう性格なんだろう?と思うことが多い。

ところで、宮里藍選手が来年のゴルフW杯出場を辞退するそうだ。一寸残念と思う気持ちは少しあるけど、なんでもかんでも「藍ちゃん」頼みのゴルフ界もどうかと思うね。
不動選手なんかはなんで出ないの?華がないから?
同様に、日本プロ野球界も、「ファンに選ばれておいてなんだ」って言う前に、人気を保つのに「新庄頼み」ってのもみっともないとは思わないか?
もう少し個々の選手がファンを大事にして、自分を高く売るプロ意識があれば、ここまでプロ野球人気が落ちることは無かっただろうに。
まぁ、「出る杭は打て」の日本の業界(どの業界もそうだ)の悪弊が根底にあるのかもしれない。

|

« 知りませんでした。でも良い歌詞ですね。 | トップページ | 日本人のキスって・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604149

この記事へのトラックバック一覧です: 人望・もし監督が別の人だったら・・・:

« 知りませんでした。でも良い歌詞ですね。 | トップページ | 日本人のキスって・・・ »