« そんなものより | トップページ | なんだか変だね »

2006/10/10

余所の選手の悪口言うヒマが有ったのなら

嘉陽、判定負けで王座逃す WBCLフライ級
自分の愛弟子と相手選手の力量をもっと研究すべきだったのでは?
具志堅会長も、「勝ったら記念館に入れる」とか「亀田と統一世界戦をやる」とか威勢の良い事言ってたけど、これじゃしょうがないでしょう。
別にこの選手を批判する気はないけど、会長の言動にはなんだかなぁ?という疑問を感じずにはいられない。
一連の亀田批判を展開した以上、自分とこの選手は別格の強さを証明すべきだったんではないか?
なにしろ、「ボクシングを知っている選手で、亀田が強いと思う人は一人もいない。だから日本人選手と対戦すべきだ。」と言っていた訳で、だったら自分ところの選手はどうなんだ、と言うことになる。
もちろん、この敗戦だけで嘉陽選手の力量を云々したい訳ではない。非凡な才能を持っていると思うし、いつかはチャンピオンに成れるかも知れない素材だと思う。
でもねぇ、具志堅会長が本当にボクシング人気を上げたいと思っていたのなら、亀田選手のことは敢えて無視しておいて自分ところの選手をまずはチャンピオンにすることに注力すべきだったと思う。どこの世界でも「人気の○○」「実力の△△」という棲み分け、使い分け(?)が有って当然だし、それくらいの商才が無くては駄目でしょう。
亀田選手が弱いと思うのは勝手だが、人気を盛り上げてもらう広告塔として使えば良かったではないか。そして、その上で統一戦でもなんでもやれば良かったこと。

でも結果は悪い方向にしか働かなかったと思う。ボクシング界に対する疑惑は深まり、自分とこの選手は挑戦に失敗では、一体、具志堅会長の一連の言動は何が目的だったんだろうか?と思わざるを得ない。
そしてこのことについて具志堅会長はどう思っているのか?
こんなことでは、なんだかまたボクシング人気は低迷してしまいそうだと思うと残念。

彼の言動の動機が、単なる嫉妬だったらみっともないし、残念だよ。

|

« そんなものより | トップページ | なんだか変だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604137

この記事へのトラックバック一覧です: 余所の選手の悪口言うヒマが有ったのなら:

« そんなものより | トップページ | なんだか変だね »