« う~ん、分からない | トップページ | ごもっともな意見なのだが、タイミングが悪いし、その前に »

2006/08/08

またお騒がせ、ってなんだよ!

またお騒がせ 亀田一家に異変、興毅が父が消える

 

何も騒がせてないだろ?ふざけるなよ、と怒ってます。

さて、私は数少ない(?)亀田興起選手と亀田一家応援派です。
試合後のあの涙にあふれた亀田興起選手の話は、本当に心からの感情でしょう。
私もじーんときてもらい泣きしました。
一部では「安っぽいメロドラマ」とか批判(やくみつるとかいうチンピラ漫画家)があるようですが、そういういじけた、ひねくれ精神の者には理解できないのでしょう。
確かに口は悪いかも知れないけど、そのうらにある優しさ、家族愛は本物だと思います。

今時、あれほど子供の盾になりきる親はいませんよ。陰でブツブツ言うだけで。ああいうオヤジ、憧れますね。(私にはあれほど過激にはなれないけど)

 

で言いたいのだけど、大体、サッカーの日本チームが負けたときは一般大衆は何を言っていたか?

「闘争心がない、相手を削ってでもボールを奪う意識がない。サッカーは戦争だ!」とか勇ましいことを言っていなかった?

そんな事はすっかり忘れておいて、今度は口が悪い、行儀が悪いですか?命がけの戦いで、しかも19歳、舐められたらその時点で不利。なら、相手をびびらせて、少しでもイーブンに持っていきたいってのは戦法としてもありでしょう。

宮本武蔵だって、現在の感覚から言うと卑怯な戦法はかなり使ってる。それでも勝って、つまり生き残ったから彼の名は残った訳で。

彼ら一般大衆の言うことはその都度変わる訳で、礼儀正しいボクサーが負けたらなんて言うんでしょうね?「ボクシングは喧嘩だ。行儀が良すぎる」でしょうか?
事ほど左様に、一般人の言うことはいい加減なんです。
外野は気にせず、次へいきましょう、と言いたいですね。負けるな亀田一家。

|

« う~ん、分からない | トップページ | ごもっともな意見なのだが、タイミングが悪いし、その前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604040

この記事へのトラックバック一覧です: またお騒がせ、ってなんだよ!:

« う~ん、分からない | トップページ | ごもっともな意見なのだが、タイミングが悪いし、その前に »