« 芸術ってなんなんだろうね? | トップページ | 期待しています。小泉首相! »

2006/08/09

だったらワンメークレースにすればよい

「F1のエンジン開発を凍結」参戦メーカーは否定


FIAはエンジン開発をやめればコスト削減になり、資金力に劣るチームでもF1に参戦する機会が増えると主張。メーカー側は、F1が最高の技術を競う場だとして対立している。

 

だそうで。

だったら、エンジンだけと言わず、車体も開発中止にすれば良いではないか?なぜそう言わない?

FIAは何がしたいの?

資金力に劣るチームが参加したところで、腕の良いドライバーは雇えないでしょう。

チームが増えたところで、予選でカットされ続けるなら意味無いし。

 

F1て、一寸した接触でリタイアするし、抜き所が限られてるし、ピットインの回数とタイミングで勝敗が決まるみたいであまり面白くないね。

昔の富士グランチャンみたいな、ツーリングカーレースの方が 多少の接触にも影響されず面白いと思うけど。

 

ヨーロッパってISOだRohs規制だと規則を作ってがんじがらめにするのが好きだよね。 

でもそれって、自縄自縛。F1も段々と魅力を無くし続けているんじゃ無かろうか? 

|

« 芸術ってなんなんだろうね? | トップページ | 期待しています。小泉首相! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604045

この記事へのトラックバック一覧です: だったらワンメークレースにすればよい:

« 芸術ってなんなんだろうね? | トップページ | 期待しています。小泉首相! »