« 部分最適と全体最適の問題だな | トップページ | いいんじゃない? »

2006/08/05

単なる憂さ晴らしでしょ

あの試合を見終わった時、「厳しいなぁ、良くて引き分けかな?でもそれもきついか」と言うのが正直な感想。

だから、亀田興起が勝ったのはラッキーだったね、と思った。

判定結果も僅差だったし、この程度のことは良くあることだと思う。

昔、畑山選手が防衛に失敗したときも、相手は軽いパンチをコツコツとあてるけど、的確にヒットせず、逆に畑山選手のパンチは有効なのが多かった、と見たんだけど、結果は負け。 それ以来、判定はあまり信用していないので、こういう結果も有りだと思う。

 

さて、それとは別にこれほど苦情が殺到してるのは、TBSがまず悪いし(最近の捏造報道とかもあるし^^;)、亀田選手の日頃の言動に対する反感もあるから、「やっちまえ!」ってな軽い感じで行動してるんじゃないの?

本当にボクシングが好きで判定が許せないなら、コミッショナーにその様に言うべきであって、放送局(まぁ、あの放送時間のスケジュールは酷いので、文句は言いたいが)に文句を言うのはもちろん、亀田選手を罵倒するのは筋違いってもんだ。

日頃の鬱憤を晴らしたいってだけの便乗でしょ。

 

亀田選手は、ゴング前はかなり緊張してるのが分かったし、1ラウンドのダウンでかなり調子を狂わしたみたいだね。あと、減量が確実に動きを悪くしていた感じがする。

やはり、フライ級にもどしてもう数戦はノンタイトル戦をやった方がいいかもね。

世間では「亀田は弱い」と言う人がいるけど、決して弱くはないよ。日本の選手と戦わないから弱い、という的はずれな批判があるけど、どの日本人選手でも良いから東洋タイトルでも穫ってから批判すべし。勝てる選手がどれだけいるの?

実力もないのにひがみで「弱い弱い」と言うのは恥ずかしいと思うよ。 

 

追記:亀田選手の日頃の言動がスポーツマンらしくないとかなんとか言ってる人がいるけど、一体あなた方は、ボクサーに何を求めてるの?

礼儀正しいけど弱いボクサーと、口は悪いけど強いボクサーのどっちを望んでるんだろうか?

実際、彼がどういう人間性の持ち主なのかは分からないけど、ボクサーなら強いことが一番。一般人に暴行したとかなら問題だけど、それ以外の言動をなんで非難する必要がある?と言いたい。 

 


|

« 部分最適と全体最適の問題だな | トップページ | いいんじゃない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604030

この記事へのトラックバック一覧です: 単なる憂さ晴らしでしょ:

« 部分最適と全体最適の問題だな | トップページ | いいんじゃない? »