« ごもっともな意見なのだが、タイミングが悪いし、その前に | トップページ | あいかわらずだなマスコミは »

2006/08/08

相も変わらず亀田叩きですか

 なんだか名前を聞いたこともない評論家が変なことを言ってますな。 

こういう評論家は、気楽で良いよね。今は何をいっても貶しても批判されないから。どうせなら、試合前に言って欲しかったなぁ。後出しジャンケンって言葉知ってるのか?

 

<引用開始< 

私が言いたいことは、亀田選手が世界チャンピオンになろうとなるまいと、この先3階級制覇をしようとしまいと、どうでもいい、ということだ。何の意味も魅
力もない。世界チャンピオンといえば、かりそめにもその世界で頂点に立つ者である。強さ以外に、見識と品格が要求されることはいうまでもない。読者川柳で
「あの踊る男がウチの総理です」と揶揄(やゆ)された小泉首相に比べれば、まだ可愛(かわい)いほうだが、あの親子は人間としてはただのド素人、未熟であ
る。人間性が見事な名城信夫選手の爪のアカでも煎じて飲むがいい。

<引用終了>

 

 つまり個人的に嫌いだから、いまなら何を言っても許される。これ幸いと数を頼って亀田家を叩いてしまえ、ってことね?精神が卑しいね。

 

  「強さ以外に、見識と品格が要求されることはいうまでもない。」そうかね?それは願望であって、実際はどうなのかね?

 「健全なる精神を、健全なる肉体に宿らし給え」って言葉も、それらの両立がそれくらい難しいって事を嘆いたものなんですよ。

ただね、それだけ批判するほど彼らの精神や人間性が劣ってるとは思えませんがね。 

 あと、やたら辰吉を持ち上げる人がいるけど、全盛期のころの辰吉なんて亀田選手より態度も口も悪かったけどねぇ。

 どれくらい違うんだろうか?

だからといって、私は世界チャンピオンに相応しくないなんて言わない。

世界チャンピオンは強いから世界チャンピオンなのであって、人格者だから成れる訳ではない。

 それから、  「人間性が見事な名城信夫選手の爪のアカでも煎じて飲むがいい。」これって、あなたどれくらい彼の人間性を知ってるの?見事って事は人並み以上の聖人君子ってことかいな?出任せ書くなよ、と言いたい。

 

 TBSを叩きたいなら、TBSだけを叩けばいいのであって、出汁に亀田家を使うんじゃない。まったく、大衆に迎合しすぎだよ。 

 

|

« ごもっともな意見なのだが、タイミングが悪いし、その前に | トップページ | あいかわらずだなマスコミは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604042

この記事へのトラックバック一覧です: 相も変わらず亀田叩きですか:

« ごもっともな意見なのだが、タイミングが悪いし、その前に | トップページ | あいかわらずだなマスコミは »