« 素性はハッキリしてくれよ | トップページ | 反発してる人は、表面的に捉えすぎじゃないの? »

2006/08/12

強いのはどっちかな?

やたら亀田興起は弱い、最弱チャンピオンとか言って対戦を煽ってるけど、結局は試合をやってみないと分からないよね。

もし、戦ったことが無くても強弱がわかるならチャンピオン戦なんかしなくて良いじゃない。

でも、試合は実際に対戦しないと相手の強い弱いは分からないでしょう。大体どの選手も試合したら「思っていたより強かった」って言うのじゃないの?それくらいやってみないと分からないって事ですよ。

そうそう、辰吉選手だって「薬師寺なんぞ弱い奴はKOだ」ってな事言いながら負けてたよね。

 

昔の話になるけど、亀田興起は名城選手(現チャンピオンか)とも互角のスパーリングをやっていたし、タイのチャンピオンとも互角以上にスパーリングをし
てたでしょ。ポンサクレックだっけ?彼自身が「スパーリングと実戦は違う」って今も言ってるのだから、これは亀田選手に思わぬ苦戦を認めたことの証左。

まぁ、具志堅白井ジム所属の選手が亀田選手に勝てば、具志堅会長の言うことを信用しても良いけど、あれだけ批判するのは自分とこの選手がなかなか世界戦をくめないことの裏返し、嫉妬ですよ。

もし、具志堅会長の言うとおり「(チャンピオン)経験者などで亀田選手が強いと思ってる者はいない」が事実だとすると、ボクシング界全体を(WBAのランキングも含めて)否定することになるんだけどねぇ。 

 

いい加減亀田バッシングにはうんざりだよ。 どっちにしても、こればかりはやってみないと分からない。亀田選手には是非KO決着を期待したい。(試合ができればだけどね) 

 

p.s.:
今朝、1ラウンドからもう一度じっくりと亀田-ランダエタ戦をVTRでじっくり見直してみました。確かに1ラウンドはダウンを取られたから2ポイントロ
ス、だけどその後はそのロスは確実に取り返してるでしょう。だから11ラウンドの劣勢は1ポイントロスとしても、引き分けかな?まぁ、勝ちでも負けでも大
騒ぎするほどの試合ではないでしょう。

 少なくともあの判定を指して、八百長とは言えませんね。もし、本当に八百長だと思うならもう一度見直してみれば良い。

そんなに「大差での負け」とはいえないと思う。他の試合で、日本人選手が微妙な判定で負けてるのを考慮すると大騒ぎするほど露骨ではないことは確か。

 

 まぁ、何が何でも亀田選手を批判したい人は、ランダエタ選手そのものが手を抜いていたと言うのでしょうが、 そこまで言う人はボクシングそのものに愛がないのだろうから、なにをか言わんだ。

 

 とにかく勝つか負けるかは実力と時の運、本当に紙一重の差。亀田興起、次戦は頑張れ、と言いたい。 

 

|

« 素性はハッキリしてくれよ | トップページ | 反発してる人は、表面的に捉えすぎじゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604055

この記事へのトラックバック一覧です: 強いのはどっちかな?:

« 素性はハッキリしてくれよ | トップページ | 反発してる人は、表面的に捉えすぎじゃないの? »