« 嫁になんてとんでもない!? | トップページ | 傘は危険だ »

2006/08/23

日本人とやることに意味があるの?

やくさんは、「日本人とやれば絶対に負ける」と思いこんでるみたいだけど、それってどうなのかな?と思う。

少なくとも亀田陣営にとって、日本人とやってもあまりメリットが有ると思えないんだよね。営業戦略として。それは後述。

もし、ランダエタと再戦しないで日本人とやって仮に勝っても「ランダエタには負けていた」とか言うんでしょ?

だったら、ライトフライ級での最後の試合はランダエタとやるのがベストでしょう。

マッチメークがどうのこうのを言うなら、それはどのチャンピオンにもついて回る話だから仕方がない。

あのデ・ラ・ホーヤでさえ、「そのクラス最高の選手とは戦っていない」と言われてるのですから、他は推して知るべしですよ。

 

さて、いまだに「チャンピオンにはチャンピオンらしい振る舞いがある」とか「もっと謙虚になれ」とか「礼儀をみにつけろ」って言って亀田の人間性批判をしてる人が多いですね。そんな人ほどボクシングにはあまり関心が有るように見えませんが。

ところで、そう言う人達で、今日本にいる世界チャンピオンの名前を言える人がどれだけいるのかな?

まさか、亀田興毅しか知らなかったら笑えますがね。

 

それでは、どうして他のチャンピオン達は知名度が低いんでしょう?なんでボクシングは人気が無いんでしょう?

弱いから?そんな事はない。性格が悪いから?いや、きっと良いのじゃないですか?知らないけど(^^;

つまり強烈な個性が無いんですよ。「良い製品を作れば売れる」と勘違いしてるメーカーの社長さんと同じで、「良い製品」=「売れる製品」ではな
い、別物。だったら、「売れる製品」にしなきゃ駄目でしょ。如何に認知度を高め、お客に「リピーター」になってもらうか?っての営業戦略として大事なん
じゃないですか?

その中には、「好かれるより、嫌われろ」という戦略が有っても良いのです。少なくとも、亀田が好青年で大人しかったら話題になりましたか?これだけ多くの関心を呼んだでしょうか?どちらも否でしょう。

そういう意味では亀田陣営は上手いなぁと思いますよ。感心します。その辺の営業努力が他のジムには感じられません。

 

ま、そういう変則的な見方は置いておいても、亀田スタイルのボクシングは面白いと思いませんか?私は好きです。

小さなパンチをちょこちょこ当てて、ポイントを稼いで勝つ、そう言うボクシングが多すぎませんか?玄人うけはしても面白くないんですよ。そんな試合、結果だけ知れば十分なんじゃないですか?と言いたい。

そういう意味では、前回のタイトル戦は、亀田らしくない平凡な試合だったのは事実として認めますがね。

 

だから、次の試合では、スッキリとKO決着して欲しいものです。多分、やってくれるでしょう。

そしてもし次戦でも同じ様に判定まで行くなら、私がボクシングを見る目が無かったと謝ります。

 

ただKOで勝ったとしても、それで批判が止むかと言えば止まないでしょう。

アンチ亀田派は「亀田、無惨なKO負け」でしか気が晴れないでしょうから。 

 

私は、ボクサーに人間性の手本を求めたりしません。ダーティファイトをするような選手は別ですが、強ければ、それ以外何も求めません。ボクシングは殴り合いなので、悪ければ死ぬこともある競技。例え、性格がいびつでも何の問題もありません。

いや、本当のところ、亀田は愛嬌もあって可愛いもんだとも思うのだけど、これってアンチには分からないだろうな(笑)

 

最後に、亀田興毅よ、決して丸くなるな!戦わない奴らの批判など気にするな!と言いたいね。 

 

追記:

亀田には明白な勝利が求められるのは当然だが、ランダエタは本来2階級下のミニマム級の選手。勝ったとしても汚名返上の第一歩であって、「王者の証明」にはならない。 

 

これって、この記者の無知なのか思い上がりなのか知らないけど、 本来2階級下のミニマム級の選手ってあなた、それなら亀田が体重を上げてスーパーフライとかバンタム級で戦って負けたら、「本来はフライ級の選手だから」なんて言い訳が通用するとでも?またそもそも、そんな提灯記事絶対に書かないだろうに。なんの意味もない事書くなよ。恥を知れよ。

ランダエタは階級を上げて現在ライトフライ級のトップコンテンダーなんだから、ランダエタにも失礼だ。 

もう「何が何でも亀田なんか認めてやらない!」って悪意がビンビン伝わってくるね。 

それにしても、この程度の記者がボクシングの記事を書くのだからねぇ。

|

« 嫁になんてとんでもない!? | トップページ | 傘は危険だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604071

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人とやることに意味があるの?:

« 嫁になんてとんでもない!? | トップページ | 傘は危険だ »